最近の記事
カテゴリー
これまでの記事

育陶園日誌 一覧(2011年9月)

祖父の。。

おはようございます。 今日の沖縄は晴れ。なんだか久しぶりの晴れのような。。 朝のロクロ工房。お掃除や今日の段取りの確認などバタバタと慌ただしいです(*^_^*) 先週の土曜日に、父のお友達で沖縄日野出・・・

琉球新報エッセイ「落ち穂」⑥

9月後半に入り、沖縄も夏の日差しから少し落ち着いた秋の日差しへと変わってきています。 今日の写真は、ロクロ工房のヨシちゃんとアキちゃん。 二人が持っている板とその上の成形された作品の重さは10キロ以上・・・

コロッケパーティー

9月も半ばを過ぎました。 今年は本当に台風が多く、 慣れている私たち沖縄の人でさえ 困惑してしまいます。。 猛威をふるって首都圏を直撃した台風15号が 沖縄の目の前で停滞・迷走をしていた先週の沖縄の空・・・

琉球新報エッセイ「落ち穂」⑤

9月も後半に入りました(*^_^*)。。 忙しさがピークのような気がします。 でもやっている事が楽しい事なのでやめられません♪♪ 9月に入り夕方に入ると、夏!!という感じがしなくなってきたように思えま・・・

東京から

9月になりました。 東京からのスタートになりました~♪ 月の初めを沖縄以外で過ごすのは本当に久しぶりです。 8月31日(水)からの2泊3日の視察研修が終わり、 今日は母の実家の横浜で過ごしています・・・