最近の記事
カテゴリー
これまでの記事

育陶園日誌 一覧(2011年12月)

良ちゃん結婚式

去った12月17日、育陶園のロクロ工房の職人良美ちゃんの結婚式がありました。 今まで私たちの工房では、女性は ロクロに向かず 絵付けやデザイン担当 という概念がありました。 それをこの良ちゃんが 壊し・・・

良ちゃん結婚式前夜(育陶園では)

明日はロクロ工房の良美ちゃんの結婚式です。 私とほぼ同期の彼女が工房に来て9年経ちました。 彼女が来て 工房も 私自身も 変わりました。 それだけ元気でパワーがあって、魅力的な良ちゃん。 明日はそんな・・・

皆でやろう。年末の大掃除♪♪

12月は、今年最後の月。 最後の月を締めくくる為に 1年間のたまった汚れを皆できれいに磨きます。 感謝の気持ちを込めて。。 今年1年振り返りながらお掃除します。 皆で行うと、早い早い(^-^) 美味し・・・

師走。

走り続けてきた今年ももうすぐお終いです。 今年はなんだかやけに長く感じます。 色々なことがありました(*^_^*) ただ言えることは、成長の一年でした。 来年は 色々なことが変わります。 少しドキドキ・・・