最近の記事
カテゴリー
これまでの記事

NHK"サラメシ"放映日のお知らせです!

お待たせ致しました!!

昨年9月に取材をして頂いた、

NHKの大人気番組、"サラメシ"の放映日がようやく決定です!

普段ブログやfbページの方をご覧になっている皆様には

もうお馴染みかとは思いますが、

育陶園では毎週水曜日に、女将さんの啓子さんがつくる

愛情たっぷり、まかないランチが振る舞われます。

メニューは隔週で、大きなお鍋でコトコト煮込む、

たっぷり具材の絶品カレーか

お野菜たっぷりのワンプレートランチとお味噌汁。

サラメシ用画像②.jpg
このまかないがみんな毎週楽しみで、毎週水曜日はメンバー全員、

心なしか朝からルンルン気分で仕事をすすめている様な気がします。。。^^

サラメシ用画像③.jpg

啓子さんのお料理が美味しいのはもちろん、

工房・事務所・陶芸教室・販売スタッフと

普段は同じ現場には居ないメンバーも一緒に、

みんな揃ってワイワイ楽しく食卓を囲むことで

週に一度のコミュニケーションの場にもなりますし、

文字通り"同じ釜の飯を食う"状態で

より一層チームワークが強くなるような気がします。

サラメシ用画像①.jpgのサムネイル画像

そんなまかないランチの様子を、"サラメシ"にてご紹介頂ける事になりました。

撮影クルーの皆様には、二日間に渡って育陶園においで頂き

まかないのない日のお昼休憩も(各自でお弁当を持って来ている方が多いのです*)

撮影して頂きましたので、その様子も放映予定との事です。

長くなってしまいましたが、

放映日は1月25日(月) 午後10時55分~です!

来週月曜日の夜は、是非チャンネルをNHK 総合テレビへ。。。

NHK サラメシ 公式ページ*別ウィンドウが立ち上がります。

(2016年1月18日)



【育陶園日誌】トップページに戻る