最近の記事
カテゴリー
これまでの記事

■七夕パーティ2016■

少し前のことですが、
7月7日、育陶園の七夕パーティでした。
今回はいつも料理をしてくれる女将啓子さんがいなかったため、スタッフでつくりました。

普段まかないで使っているプレートが、今日はお寿司のお皿に。。。
メインは、女将さんおススメのイカ、マグロ、サーモンの海鮮押し寿司です。
 image1 [3229].JPGimage2 [3230].JPGimage3 [3232].JPGDSC02774.JPG
育陶園のパーティといえば、窯の熱をムンムン感じながら工房でおこなわれるのが常ですが、今回は店舗前に笹が飾られているので、お店となりの事務所でクーラーの下、涼やかにはじまりました。

でも狭いスペースに、ぎっしり詰まっています。
 DSC02767.JPG
 
数年前よりスタッフの子どもたちがポコポコ増えてにぎやかになり、スタッフの家族の集まるパーティはいつも保育園のようになります。

陶主忠さんのまわりも、わいわいしてます。

DSC02808.JPG

ロクロを回す職人さんたちも、今日はみんなベビーシッターのようです。
大人も子供もたのしむパーティとなりました。

 DSC02824.JPG

短冊に書いた願いが叶うといいな。。 

いつまでもにぎやかに ここに集うことができますように☆彡

DSC02827.JPG
(高江洲朋美)
   
 
 

(2016年7月13日)



【育陶園日誌】トップページに戻る