最近の記事
カテゴリー
これまでの記事

【はじまりました!個展のお知らせー真空土練鬼1985~】

育陶園七代目、高江洲尚平の個展が今日からはじまりました。

先にもお伝えしたよう、今の7代目の考える"妄想"の世界をひとつの作品として展示しております。

具体的な詳細は、展示会場で直接本に聞いみてください**

また展示は、初日~木曜日、金曜日~日曜日と、徐々に変わっていきます。

ぜひぜひ前半・後半2回にわけて足を運んでいただければと思います。

**********************************************

【真空土練鬼1985~ -残留外国人記者の記録-】

日時:2016年12月12日(月)~18日(日)  9:00~18:00

場所:那覇市伝統工芸館 2F 特別展示場

   〒900-0013 那覇市牧志3-2-10てんぶす那覇

**********************************************

S_5337908137860.jpg

S_5337908317090.jpg


S_5337908172565.jpgS_5337908208684.jpg

陶器・磁器すべて7代目が製作したものです。

一見、昔使われていたキャラモノのお茶碗だったり、

S_5337908269237.jpg


出土されたような陶器だったり、

S_5337908240836.jpg

なにかの儀式で使われていた、神器だったり。

それもすべて7代目の妄想シチュエーションの中から生まれたモノたちなので

本当にその時代があったのではと錯覚する、不思議な感覚とともに、

作品一つ一つの仕上がりを、ご覧いただけたらと思います。

(高江洲若菜)


(2016年12月12日)



【育陶園日誌】トップページに戻る