最近の記事
カテゴリー
これまでの記事

いつもの景色

沖縄に帰ってきました。
外に出るたびに、沖縄では見ることのできない景色、素敵な人に出会い
感動し、刺激をもらい、少し成長した自分で帰って来れます。
そして帰るたびに思うのは、わたしはこの壺屋の景色が大好きだということです。

毎朝歩いて5分の出勤先ですが、毎朝歩くこの道が愛おしくてたまりません。


IMG_1734.jpg

工房を覗くと、真剣に土と向き合うみんながいて、
昔から続く景色と、今を生きる人の姿が合わさって
小さな頃から見ていても、ずっと見続けていたい景色の一つです。

IMG_1712.jpg

今日は今年度採択された事業の2回目のミーティングがあり、
今回の視察の話を中心に皆に私たちが現地に行って感じたこと、気づいたことなどを話しました。
本当は、もっと他のメンバーとも一緒に行って感覚を共有したいのですが、
なかなか全員ということには行かず、今後の運営の中心となるメンバーから
視察の参加者は決めています。

外の出たときには、必ず新しい何かを得て、それを少しでも今の中に活かす。
まだモヤモヤ固まらない部分はあるのですが、こうかな?と思ったことはまずはやってみよう!
と、今日からまた新しい一歩を踏み出します*

今年から本店・Kamany・guma guwaの3店舗で、毎月企画展を実施予定。
その企画展がより面白くなるように、どう編集して出していくのか、
試行錯誤しながらはじめてみます!

(高江洲若菜)

(2017年7月10日)



【育陶園日誌】トップページに戻る