【2017夏限定kamanyのビアマグ入荷のご案内】

夏おすすめのアイテム

2017版Kamanyのビアマグが入荷いたしました!

IMG_2163.JPG

■ビアマグ■
色:燻金(いぶしきん/マットorゴールド) 渋呉須(しぶごす)
価格:\5,000(本体価格)
サイズ:Φ8cm×H10.5(手作りのため若干の誤差があります)

容量:300ml


■取扱期間■

7月、8月、9月の3ヶ月限定商品
月生産予定数は各月8個予定(手作りのため数に変動はございます)

今年は昨年の【燻】シリーズに加え、【渋呉須】が追加されました。

渋呉須は特に、窯での釉薬の窯変がすごく、流れた釉薬の模様が冬の森みたいと

スタッフの中では話題の仕上がりになっていました。

わたしは去年購入しましたが、夏のビールはこのビアマグのおかげで

より美味しく、カッコよく家でビールを味うことができています。

そしてつい、このビアマグだったら発泡酒じゃないんだよな~といい、

クラフトビールやちょっと贅沢なエビスなんかを買ってしまうのです。

ウチには酒器がたくさんあり、ビール用のグラスは陶器はもちろんガラスもあり、

その時の気分やシーンで使い分けるのですが、夏の夜はだいたいこのビアマグと共に過ごします。

家にいるのに、外で飲んでいるような。

器はそんな気分にさせてくれるところがすごいです。

さて、少し今年のビアマグのお話ですが。

すべてロクロ成形によって形を出しているので、一つ一つが微妙に異なります。

6月に発注した分は、少し底が広がった可愛い形になっていて、

7月に発注した分は、それから少し上に伸びたようになって、バランスがいい感じです。

どれが良いとかは特にないので、色も形も自分の直感と好みで選ぶのが一番良いと思います。

同じ企画をやっていても、毎年少しずつモデルチェンジしたり、新しい釉薬を試してみたりと。

こちらも作っていて楽しいです!

そして今年はなんといってもこのPOPがカッコイイのです!!

S_6495852456950.jpg

Kamanyのグラフィックやプロダクトに関わってもらっている

デザイナー佐治俊克(Sazie Graphics)さんのデザインPOP。

そのままポストカードにしてもいい感じですね。

(高江洲若菜)