お知らせ

information

2019.3. 5 corporate

Kamany店舗移転のお知らせ

2011年、11月にOPENさせた「Kamany」の店舗ですが、
建物の建替え工事により、現在の店舗から、数十メートル先にある
「育陶園本店・展示室」へ移転することとなりました。
引越しは3/11(月)~3/14(木)の間を予定しており、
3/15(金)までには育陶園本店・展示室の場所で再オープンとなります。
数日の間お店がお休みとなりますが、なにかご質問等がございましたら、
育陶園事務所(098-866-1635)までお問い合わせください。

k外観.jpg

*******************************
今回のKamanyの建替えのお話が出たのは、一昨年の秋頃からでした。
私たちとしても突然のことで、とにかくこの風情ある古民家がなくなることに対して
とてもショックで、なんとか残す事ができないかと、大家さんとも相談し、
市や県、国などの古民家を残すための支援がないかと、女将さんや、通り会のメンバーと
色々とあたってみましたが、なかなか自分の持ち家ではないということもあり
良い話にはたどり着くことができず、その日を迎えることになってしまいました。

やはり古民家の維持は、費用がかかるということ、
そしてなにより持ち主の方の今後の意向もあるので、それを私たちがとやかく言うことは
結局できないことだと思いました。

そうわかっていても、なかなかこの現実を受け入れられず、移転準備もご報告も遅くなってしまいましたが、
もう、うだうだと考えていても仕方がないので、とにかく前を見てまた新しいスタートを切っていきたいと思います!

そしていつか、私たち育陶園で建替えをする日が来たら、
その時は100年後も残していたいね。と言えるような壺屋らしい建物、場所を作っていきたいと強く思いました。

ということで、Kamanyは育陶園本店の隣の場所で再スタートします!
これは内側のことですが、同じスペースになることで店舗スタッフとももっと密に連携でき、
作業の効率化や経費はだいぶ抑えられると思います。
今回のことが少しでもプラスに転じるよう、明るい方向で受け止め、がんばります!!

k店舗内観.jpg

IMG_2819.JPG

この静けさが漂う店内が大好きでした。。ありがとう。

育陶園 取締役 高江洲若菜

PAGE TOP