お知らせ

information

2020.4. 6 corporate

新型コロナウイルスの対応について

育陶園では、新型コロナウイルスの感染防止のため以下の通りの対策を行っております。

【事務所、店舗、工房、道場での共通事項】
・手洗いやうがいを積極的に行う。
・マスクの着用を常時行う。(外部との接触の少ない工房のみ、現状では工房内で判断を委ねる)
・朝掃除時に、ドアノブや引き戸のアルコール消毒。
・トイレ掃除時の便座・手洗い場のアルコール消毒。

【各部署ごとの実践事項】
○店舗
・常にドアや窓を開放し換気を行い、新鮮な空気環境を維持。
・店舗入口に、お客様用アルコール消毒液を設置。
・定期的にディスプレイ商品をアルコール消毒液で拭く。

○体験道場
・体験を受付する前に、お客様に手洗いとアルコール消毒をしてもらい、持っている方はマスクの着用をお願いをする。
・定期的に手に触れる備品等をアルコール消毒液で拭く。
・体験でお客様が使用した竹串や体験見本シーサーなどの道具を洗剤でしっかり洗う。
 (お客様が使用したあとは使用済みBOXに入れて、空き時間に洗浄)
・体験で使用するドベは容器からさらに小分けして使用していただく。
 (容器から直接手でドベを取らないようにするため※ドベ容器のウイルス培養防止)
・体験をするお客様が密着しないような席の配置を行い、普段より過度な予約は取らない

引き続き、状況を注視のうえ、お客様やスタッフの健康と安全のために必要な取り組みを鋭意行ってまいります。
ご理解ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

PAGE TOP