お便り

letter

2019.10.30 育陶園のこと

【今日のまかない20191030】

IMG_0254.JPG
まかないの日。
今日は食堂へスペシャルゲストが来てくれました。
育陶園のやちむん道場の「通いのコース」に通われているサハラさんとサハラさんのパートナーです。
サハラさんは、スペインカタルーニャから数カ月間の沖縄の滞在中に、陶芸を学びたいとの事で通って頂いています。
今日のメニューはカレーでした。
「サハラさん、もっともっと!」と啓子さんからのカメ―カメー攻撃(沖縄の方言で、「食べなさい、食べなさい」とたくさん食べさせること)にも応えて、おかわりをしていました。スペインでも、週に一度はお米を食べているそうですが、日本でたべるお米がおいしいそうです。
IMG_0260.JPGIMG_0271.JPG
やちむん道場のスタッフは、英語をはなすことができるので心強く、海外からのお客様も最近とても増えてきています。
海外からのお客様にも対応しておりますので、ぜひ壺屋へきていただけたらと思います。
【陶芸教室についてはこちらへどうぞ】

11月2日と3日は、壺屋やちむん通り祭りです。
やちむん通りが、二日間歩行者天国となり、やちむんだけではなくいろんな屋台があり、やちむん通りの裏道を乗馬体験のポニーや、ふれあいヤギさんコーナーもあります。育陶園ではロクロ体験をおこないます。陶器はお祭り価格で販売してますので、ぜひお待ちしております。
【壺屋やちむん通り祭り2019についてはこちら】

IMG_0262.JPG

PAGE TOP