お便り

letter

2020.1.11 沖縄の景色

【新春もちつき大会】

 DSC09024.JPG
今日は、壺屋焼博物館、新春おもちつき大会!
毎年恒例となっていて、地域の子供たちや観光の方がずらりとならんで、もちつき待ちの行列ができています。
多くの人で、とてもにぎわっていて、私たちが行った時にはすでに、もちつきが始まっていましたが、
開会式では空手やエイサーなどが披露されていたそうですよ。

壺屋焼物博物館友の会の方が主催となって、子供たちと一緒に餅をついてくださいました。
やちむん通りで、おもちをつける機会があって、嬉しいです。

DSC09035.JPG

DSC09054.JPG

博物館の横の外階段で、出来たてを頂きました。
きなこと、あんこの二種類。つきたてのおもちって、やわらくてなんともおいしいですね!

おかわりもいただき、子供たちも大満足でした。


DSC09090.JPG


DSC09061.JPG


DSC09070.JPG

PAGE TOP