お便り

letter

2022.3.15 イベント・企画

【育陶園感謝祭のお知らせ】

日頃よりわたしたち育陶園をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
2月に始まった育陶園本店改装が無事に終わり、先週より通常オープンしております。

什器や壁や床、いたるところがリニューアルしました。
テーマは、「工房の景色を掛け合わせた、過去と未来をつなぐ場所」
試行錯誤しながら設計し、様々な方の協力を頂きながら完成させることができました。
これから私たちが作り出す、沖縄の景色の形の一つとして
壺屋の景色に溶け込んでいってもらえたらいいなと思います。

線彫された唐草シリ―ズは華やかに、
無地のAshシリーズはしとやかに、シーサーの威厳ある重厚感、
それぞれのやちむんの魅力を、より感じていただけたら幸いです**


そこで今回このリニューアルオープンのお披露目と日頃の感謝をこめて、
今週末の3連休に【育陶園感謝祭】を行いたいと思います。
育陶園の全店舗にて、お皿、シーサー、オブジェなどのやちむん全商品10%OFF。
今月初旬に予定されていた壺屋陶器祭りが中止となったということもあるので、
育陶園独自開催となりますが、少しでもお得なこの機会をご利用頂き、壺屋へ足を運ぶきっかけにして頂ければと思います。


また、イベント期間中は一時中止していた工房見学を行うとともに
7代目高江洲尚平秘密基地公開、本店前にて6代目陶主・高江洲忠の蹴りロクロによる実演も行う予定です!

ぜひ3連休は、壺屋に足を運んでいただき、お買い物も楽しみながら
職人達の手仕事によるものづくりの風景を間近で感じていただければと思います。

【感謝祭の詳細】
〇日時:2022年3月19日(土)20日(日)21日(月)の3日間
〇対象店舗:育陶園本店、Kamany、gumaguma、Etha、
〇育陶園直営SHOPではやちむん全商品10%OFF(ガラス、食品、雑貨などを除く)
〇掘り出しコーナー設置(本店のみ)
〇工房見学・・・3月19日(土)、21日(月)の2日間
(マスク着用の上、1グループ様5分程度、人数によっては分けての入店をお願いいたします、また時間帯によっては職人がいないこともあります)
○6代目の実演実施・・・時間はその日によって変わります

感染症予防のため、お越しになる前に検温、手洗い、マスクなどの感染対策のご協力をお願いいたします。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。


IMG_4515.jpgIMG_4541.jpg

PAGE TOP