お便り

letter

2018.7.25 育陶園のこと

美味しいお便りありがとうございます

IMG_0697.jpg

今日はまかないの日。
啓子さんは台所でいつものようにお鍋ぐつぐつ、野菜をたっぷり刻んでいました。本日のメインメニューは鯖だそうです。
ほくほくとかぼちゃを焚いている横で、となりは工房になっていて釉薬を塗られるのを待っている灰色のミニミニシーサーや乾燥中の角皿がずらりと棚にならび、職人さんが白土をこねてシーサーを作っている作業場です。
そんな光景にいつもほっとします。
先日、神奈川県三浦半島のかぼちゃが、今朝は長野県伊那市のとうもろこしが届きました!とうもろこしは、私(嫁)の実家からです。かぼちゃは、職人・まことさんの友人でくろぜむ農園を経営されてる山田さんから。
季節の美味しいお便りうれしいです!
「くろぜむ農園のみつるくんへ、メロンはもう食べちゃったわよ~。
いつも ありがとう! 啓子より」
【くろぜむ農園facebook】

IMG_0679.jpg

PAGE TOP