お便り

letter

2020.10.14 育陶園のこと

忠さんのお誕生日

IMG_0075.JPG
お誕生日おめでとうございます。

10月9日は、育陶園陶主・高江洲忠さんの69歳の誕生日でした。
431CECD0-C60E-441E-9C1A-78AB8BA56466.jpg

歳を重ねるごとに、ますますアグレッシブになっていく忠さんです。
新型コロナウィルスが世間をにぎわせるようになってからは、夜はほぼ家にいて、泡盛かビールと啓子さんのおいしい肴をともに、ソファーに腰かけて、一日無事に幸せに過ごせたことを沈んでいく夕日を眺めながら感謝しているそうです。
忠さんと啓子さんのにぎやかな笑い声が、工房の方まで響いてくるととても心地いいです。

今年の夏もよく、誠さんと一緒に波の上ビーチや北谷のビーチへ泳ぎに行っていました。
10月に入り、海水も冷たくなってきたので、
キックボードで朝日に向かって、かけています。
ちなみに、誕生日パーティの次の日も朝の5時半から、出発していました**

「僕みたいな幸せな人はいないかもしれないよ!」と
来てくれたお客さんに渡すためのミニ壺を片手に、みんなが楽しそうな場眺めて、満面の笑みを浮かべていました。
IMG_0101.JPGIMG_0089.JPG
忠さんが唐草のビアカップをかっこよく使っていました! だから、撮らせてもらったけど肝心の唐草のクルクルに指が...
IMG_0079.JPG

来年は70歳!これからも、ますますお元気で。
どうぞよろしくお願いします。

〈朋美〉IMG_0027.JPG


PAGE TOP